マイページ よくあるご質問

  • No : 9127
  • 公開日時 : 2022/06/29 15:16
  • 更新日時 : 2023/11/28 10:05
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【Android(アンドロイド)】マイページへ新規登録する際又はログイン時に、パスワードの入力ができません。(画面がフリーズする、画面が固まる、キーボードが表示されない、等

回答

【キーボードが表示されない場合】
ご利用の端末及びキーボードアプリの設定状況をご確認下さい。
 
※アンドロイドのスマートフォンをご利用で、且つ、キーボードアプリ「Super ATOK ULTIAS」をご利用の場合、キーボードが正常に表示されない又は入力ができない事象を確認しております。
標準アプリが「ATOK」の場合でも同事象が発生する可能性があります。(Arrows/アローズ端末等)
他のキーボードアプリへ切替えていただきご利用いただくか、アプリ提供元へお問い合わせください。
 
≪ご利用のキーボードアプリ確認方法/キーボードアプリ変更方法≫
※ご利用の端末/設定環境により表示方法は異なります。
 
①設定アイコンをタップします。
 
 ②「システム」をタップします。
 
③「言語と入力」をタップします。
 
④「画面キーボード」をタップします。
 
⑤「+ 画面キーボードを管理」をタップします。
 
⑥「Gboard」をタップし、有効にします。
 
 
≪以下の対処方法は一例となります≫ 
・スマートフォンの再起動
・キーボードアプリのアップデート
 
【キーボードは表示されるが、入力ができない場合】
文字入力設定が「数字全角」になっている場合、正常に入力ができない可能性があります。
該当する場合は、半角へ変更の上、お試しください。
 
【ワンタイムパスワード入力画面が消えてしまう場合】
こちらをご参照ください。

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