マイページ よくあるご質問

  • No : 9111
  • 公開日時 : 2022/06/29 13:07
  • 更新日時 : 2023/11/27 17:06
  • 印刷

【iPhone(アイフォン)】マイページへのログイン時、ワンタイムパスワード入力画面が消えてしまい、ワンタイムパスワードが入力できません。

回答

【iPhone/アイフォン】で操作されている場合 ※Safariをご利用の場合(他のアプリをご利用の場合は操作方法が異なります)
 
ワンタイムパスワードを受信されるメールタイプにより操作方法が異なります。
なお、OSバージョンやブラウザの種類によって操作方法が異なります。操作方法が下記とは異なる場合は、ご利用端末の取扱説明書をご確認ください。
 
≪ブラウザ≫
手順①
ワンタイムパスワードメールを送信後、「ワンタイムパスワード入力画面」のページを開いたまま、右下の< >(メニューボタン)をタップしてください。
※戻るボタンをタップしないでください
 
手順②
メール画面を表示させるため、<新しいタブ>をタップしてください。
 
手順③
別タブが開いたら、検索画面からブラウザメールのぺージを開き、「【マニュライフ生命マイページ】ワンタイムパスワードを送信しました。」のメールに記載されているワンタイムパスワードをご確認ください。
 
手順④
ワンタイムパスワードをご確認後、手順1と同じ方法でタブ一覧を開き、「ワンタイムパスワード入力画面」のページをタップして入力画面に戻ってください。
 
手順⑤
ワンタイムパスワード入力欄に、メールでご確認いただいたワンタイムパスワードをご入力ください。
 
 
≪アプリ≫
手順①
ワンタイムパスワードメールを送信後、「ワンタイムパスワード入力画面」で端末のホームボタンを押してホーム画面へ移動してください。
※戻るボタンをタップしないでください
 
手順②
ホーム画面へ移動できましたら、メールの受信アプリを開いてください。
 
手順③
メールボックス内に受信されている「【マニュライフ生命マイページ】ワンタイムパスワードを送信しました。」のメールを開き、ワンタイムパスワードをご確認ください。ご確認後、再度ホーム画面に戻ってください。
 
手順④
ホーム画面へ戻ったら、手順①のブラウザアプリをタップして入力画面に戻ってください。
 
手順⑤
ワンタイムパスワード入力欄に、メールでご確認いただいたワンタイムパスワードをご入力ください。
 
※なお、LINEアプリからアクセスされている場合は、手順④の際LINEアプリをタップしてください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます