マイページ よくあるご質問

  • No : 4808
  • 公開日時 : 2020/05/25 06:36
  • 更新日時 : 2022/07/04 18:01
  • 印刷

支払い中のカード情報を変更、または、クレジットカード払いに変更するにはどうすればよいですか?

回答

  • カード情報を変更、または、クレジットカード払への変更は、マイページにて24時間、お手続きを承ります。
  • マイページへログイン後、お手続き希望の対象契約をクリックいただき、以下画面よりお手続きをお願い致します。
 
  • ご利用できるクレジットカードは、VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESSです。
     
    ※ダイナースカードはご利用いただけません。
    ※デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。
     
  • お手続きには、契約者ご本人さまと同一名義のクレジットカード(カード番号、有効期限、セキュリティコードが必要)をご用意ください。
 
≪ご注意点≫
  • 改姓等と同時にカード変更手続きをされる場合、改姓手続き完了後にお手続き頂くようお願いいたします。
  • 口座振替からクレジットカード払いへの変更は、前月分の口座振替が反映した後のみ変更可能となるため、以下の日については受付できません。
     
    【2022年手続不可期間】
    ・2月1日
    ・3月1日~3日
    ・5月1日~6日
    ・6月1日
    ・8月1日
    ・9月1日
    ・11月1日
    ・12月1日
    ※上記手続不可期間の翌日は、6:00頃から利用可能となります。
    ※クレジットカード払いへの変更は、お手続きをいただいた翌月分の保険料からとなります。
    (クレジットカード会社からお客様へのご請求とは異なります)
     
     
    ■保険料のお支払いスケジュール例
    1月に口座振替からクレジットカード払いへ変更された場合のお支払いスケジュールは次の通りです。
    1月分の保険料:従来通り1月に口座振替
    2月分の保険料:クレジットカードに請求し、3月頃にカード会社からクレジットカード利用代金としてお客様口座に請求開始
    ※変更月によっては、翌々月からクレジットカード払いに変更となります。
    ※口座振替の収納代行会社やご利用のカード会社によっては、引き落とし時期が前後する場合がありますので、ご了承ください。

     
  • ご契約の状況によってお手続きがいただけない場合がございます。
    お手続き頂けない場合は、コールセンターまでお問い合わせいただくようお願いいたします。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます