• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 3015
  • 公開日時 : 2017/12/05 12:58
  • 更新日時 : 2022/02/02 21:07
  • 印刷

給付金請求手続きの際に、改姓等の手続きをしていないことに気付いたのですが、どうすればよいでしょうか?

回答

給付金請求手続きとは別に、改姓等のお手続きが必要です。
 
インターネット(マニュライフ生命マイページ)、または、お電話でのお手続きが可能です。
以下のいずれかの方法で、お手続きください。
なお、受取人の変更は、被保険者さまの同意が必要となりますので、ご留意ください。
 
記入方法については、請求書類に同封されている送付状に記載のQRコードを読み取ると、動画でのご案内をご覧になれます。
※一部動画対象外のお手続きもあります。
 
<インターネットでのお手続き>
マイページをご利用の方は、こちらからログインしてお手続きいただくことで、ご登録住所あてに必要書類をお送りします。
お手続き希望のご契約を選択のうえ、画面の表示に沿ってお手続きください。
※「こだわり個人年金」の受取人変更を伴うお手続きについては、お電話にてお問い合わせください。
※マイページのご登録については、こちらをご覧ください。
 
<電話でのお手続き>
契約者さまより、お電話にてお問い合わせください。
ご登録住所あてに必要書類をお送りします。
コールセンターは、曜日・時間帯により非常につながりにくい場合がございますので、ご了承ください。
※コールセンターの混雑状況についてはこちらをご覧ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください