カテゴリーから探す
>
各種お手続きについて
>
支払い中のカード情報を変更、または、クレジットカード払いに変更するにはどうすればよいですか?
戻る
No : 4808
公開日時 : 2020/05/25 06:36
更新日時 : 2022/07/04 18:01
印刷
支払い中のカード情報を変更、または、クレジットカード払いに変更するにはどうすればよいですか?
カテゴリー :
カテゴリーから探す
>
各種お手続きについて
回答
カード情報を変更、または、クレジットカード払への変更は、
マイページ
にて24時間、お手続きを承ります。
マイページへログイン後、お手続き希望の対象契約をクリックいただき、以下画面よりお手続きをお願い致します。
ご利用できるクレジットカードは、VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESSです。
※ダイナースカードはご利用いただけません。
※デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。
お手続きには、契約者ご本人さまと同一名義のクレジットカード(カード番号、有効期限、
セキュリティコード
が必要)をご用意ください。
≪ご注意点≫
改姓等と同時にカード変更手続きをされる場合、改姓手続き完了後にお手続き頂くようお願いいたします。
口座振替からクレジットカード払いへの変更は、前月分の口座振替が反映した後のみ変更可能となるため、以下の日については受付できません。
【2022年手続不可期間】
・2月1日
・3月1日~3日
・5月1日~6日
・6月1日
・8月1日
・9月1日
・11月1日
・12月1日
※上記手続不可期間の翌日は、6:00頃から利用可能となります。
※クレジットカード払いへの変更は、お手続きをいただいた翌月分の保険料からとなります。
(クレジットカード会社からお客様へのご請求とは異なります)
■保険料のお支払いスケジュール例
1月に口座振替からクレジットカード払いへ変更された場合のお支払いスケジュールは次の通りです。
1月分の保険料:従来通り1月に口座振替
2月分の保険料:クレジットカードに請求し、3月頃にカード会社からクレジットカード利用代金としてお客様口座に請求開始
※変更月によっては、翌々月からクレジットカード払いに変更となります。
※口座振替の収納代行会社やご利用のカード会社によっては、引き落とし時期が前後する場合がありますので、ご了承ください。
ご契約の状況によってお手続きがいただけない場合がございます。
お手続き頂けない場合は、コールセンターまでお問い合わせいただくようお願いいたします。