マイページ よくあるご質問

  • No : 4808
  • 公開日時 : 2020/05/25 06:36
  • 更新日時 : 2020/06/30 10:12
  • 印刷

現在お支払い中のカード情報を変更、または、クレジットカード払に変更するにはどうすればよいですか?

回答

  • カード情報を変更、または、クレジットカード払への変更は、マイページにて24時間、お手続きを承ります。
    ご利用できるクレジットカードは、VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESSです。
     
    ※ダイナースカードはご利用いただけません。
    ※デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。
     
  • お手続きには、契約者ご本人さまと同一名義のクレジットカード(カード番号、有効期限、セキュリティコードが必要)をご用意ください。
     
  • 改姓等と同時にカード変更手続きをされる場合、改姓手続き完了後にお手続き頂くようお願いいたします。
     
  • カード情報の変更は、当月分のクレジットカードの請求後のみ受付可能となりますので、以下の日については受付できません。

    【2020年手続不可期間】
    ・7月1日~3日
    ・8月1日~4日
    ・9月1日~4日
    ・10月1日~2日
    ・11月1日~4日
    ・12月1日~4日
    ※上記手続不可期間の翌日は、6:00頃から利用可能となります。
    ※新しいカードへの変更は、手続きいただいた翌月からとなります。
    (なお、お手続き日によっては、変更月が前後する場合がございますため、クレジットカードのご利用明細をご確認いただきますようお願いいたします。)

     
  • 口座振替からクレジットカード払いへの変更は、前月分の口座振替が反映した後のみ変更可能となるため、以下の日については受付できません。

    【2020年手続不可期間】
    ・7月1日~2日
    ・9月1日
    ・10月1日
    ・12月1日~2日
    ※クレジットカード払いへの変更は、手続きをいただいた翌月からとなります。
     
    ■保険料のお支払いスケジュール例
    4月にクレジットカード払いへ変更された場合のお支払いスケジュールは次の通りです。
    4月分の保険料:従来通り4月に口座振替
    5月分の保険料:クレジットカードに請求し、7月頃にクレジットカード利用代金として口座振替開始
    ※口座振替の収納代行会社やご利用のカード会社によっては、引き落とし時期が前後する場合がありますので、ご了承ください。
     
  • ご契約の状況によってお手続きがいただけない場合がございます。
    お手続き頂けない場合は、コールセンターまでお問い合わせいただくようお願いいたします。